ワークショップこれからのワークショップ

スクリーンショット 2019-01-12 11.28.10

3/23 TOBE YOGA ワークショップ

FIVE ELEMENTSのAiです。
今年も、福岡からトベ先生をお招きしてワークショップを開催します!

トベ先生と初めてお会いしたのは、17,8年前にタイを旅行していた時でした。
「なんて生命エネルギーに溢れた人なんだ!」というのが第一印象。
色んな場面で周りの人をポジティブなエネルギーで導いていく人でした。

トベ先生は、1994年にミャンマーの僧院で瞑想を学んだのをきっかけに心と体の探究をはじめました。

その後、ヨガに出会ってからは、ヨガの学びのためインドを訪れ、計70ヶ月間に渡ってアイアンガーヨガを中心に様々なスタイルのヨガを学ばれました。
約10年間、東京で[ TOBEYOGA ]を開講。

現在は福岡を拠点に、東京・神戸などでも、運動学・解剖学に基づいたヨガポーズのアライメントの指導者育成のための《 SYA アーサナアライメント指導者養成コース 》 を展開されています。

難しいことをわかりやすく、
簡単に見えることを深く掘り下げて、
大切に伝えたいことをユーモアたっぷりに、
トベワールドに導いてくださいます。

ヨガの流派や種類に関わらず活かせる知識や技術を与え、根底を流れる愛や平和な心へと、私たちの存在全てを導いてくださるトベ先生。
ヨガ初心者の方も歓迎です。
是非出会ってみてください。

***トベ先生からのメッセージ***

私たちの日頃の生活の中でブロックされてきているカラダの流れ(血流、呼吸、神経作用、エネルギー)。
それらを保ち、促し、活性させていくためにヨガのアーサナというものがあります。
ハタヨガを代表する行法です。

それは一般的にポーズと呼ばれていますが、そのポーズの持つポテンシャルを最大限に引き出すための繊細な姿勢のコントロールをしていくのが「ヨガアーサナのアライメント」というものです。

今回も、それぞれのアーサナの持つ効果を体感しヨガに対する深い学びと共に、最後にはリラクゼーションと再生にアクセスしていきます。
皆さまがいつも以上にアーサナの質を高め、更に深いヨガのステージへと入っていけるよう「健やかで楽しい時間」というテーマのもとにシークエンスを作りました。

柔軟性を追い求めるものではありません。
初心者の方も安心してご参加いただける内容です。
他人と比べず、以前の自分と比べず、どうぞ静かなカラダとマインドでそれぞれの瞬間をお過ごしください。

【 以下の内容を含みます】
◎ アーサナアライメントワーク
◎ プロップスワーク
◎ アジャストメントパートナーワーク
◎ グラウンディングエネルギーワーク
◎ リストラティブヨガ

●日時

3月23日(土) 14:30〜17:00

●場所

京都トコ会館
[ヨガスタジオFIVE ELEMENTS]

●参加費

4,500円(税込)

●ご予約

ご予約のページより
http://www.kenbisalon.jp/yoga/reserve.php

●持ち物

動きやすい服装、ヨガマット(レンタル200円)

●講師プロフィール

トベ セイイチロウ

○トベヨガ(TOBEYOGA) 指導者 ○
【SYA】SWARUPA YOGA ALIGNMENT 主宰 1994年に、ミャンマーの僧院に入門。
そこで瞑想を学んだことから心身探究へ意識が向き始める。
その後ヨガの学びのためインド行きを繰り返し、計70ヶ月間のインド滞在の中でアイアンガーヨガを中心に様々なスタイルのヨガの教えを享受。
2004年から[ TOBEYOGA ]を東京で開講。
2015年からは、運動学、解剖学に基づいたヨガポーズのアライメント誘導、観察、調整のスキルにおいて信頼できる本格的なヨガインストラクター養成のために、 《 SYA アーサナアライメント指導者養成コース 》 を行っている。
現在は福岡にて定期レッスンをやりながら、全国でワークショップやヨガ指導者養成トレーニングを行い、アーサナの詳細なアライメント、その指導法、安全なアジャストメントを伝えている。
特にヨガブロックやヨガベルトなどのプロップスワークに関して数多く日本で紹介している。