京都トコ会館

ワークショップこれからのワークショップ

クリパル17AW

あるがままの自分とつながるクリパルヨガ

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ヨガスタジオFIVE ELEMENTS
~暮らしに還すヨーガ2017年秋冬シリーズ~

ヨーガが特別な何かではなく
生活そのものになっていく
『暮らしの中でヨーガする』

五大元素を意味する
『FIVE ELEMENTS』

それぞれの色、性質、個性、エネルギーが優しく混ざり合い
少しでもあなたの日常を彩る要素になるお手伝いができますように

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

クリパル17AW

ヨガをして、身体がほぐれて、気分までもが和らいでいく感覚は、身体と心が密接につながりあっていることを教えてくれます。
心より身体のほうが、自分のことをよく知っていて、 身体を使って実際に体験したことは、 たくさんの知識を頭に詰め込むことよりも はるかに深い学びとなるのです。

身体を動かし、そこで実際に起きてくることに気づき、 あるがままの自分を見つめるヨガの体験が、 日常での自分自身のあり方に気づくきっかけとなり、 変革の第一歩を踏み出す原動力となるでしょう。

3回のシリーズクラスでは、 クリパルヨガの3つのアプローチ(ステージ1・2・3)を使って、 普段のヨガの実践が、
さらに深い自己探求の場となっていくような 時間にしたいと思っています。

①ステージ1:安定した土台をつくる
まずはポーズを安定したものにするため、プレスポイントを使ってポーズをとりましょう。
自分の力で、意図を持って身体をコントロールします。
ステージ1のクラスを体験します。

②ステージ2:エッジを体験する
自分の力と意図を持ってコントロールしながら、身体が最大に開かれるところを探っていきます。
ポーズを保つなかで起きてくることを、判断なく観察する意識を養います。
ステージ1~2のクラスを体験します。

③ステージ3:動く瞑想~手放す・委ねる
力と意図を手放して、エネルギーの流れに委ねて動きながらあるがままを観察し、受容します。
ステージ1~3のクラスを体験します。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
あるがままの自分とつながるクリパルヨガ
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

●日時

全3回
10/26(木)10:30-12:30
11/16(木)10:30-12:30
12/7(木)10:30-12:30

●料金

1回 3,500円
通し 9,000円
チケットをお持ちの方は +1,000円
全て税込

●持ち物

動きやすい服装・タオル・飲み物・マット(レンタルは200円)

●場所

京都トコ会館3階 ヨガスタジオFIVE ELEMENTS
※チャクラワークのみ2階

●予約方法

予約フォームから
http://www.kenbisalon.jp/yoga/reserve.php

●講師プロフィール
Naoko
Naoko

米国クリパルセンター公認 ヨガ講師

体の不調をきっかけにヨガを始めました。

ポーズの形にとらわれず、自分の内側で起こることを観察し、 気づき、その気づきを、ヨガをしているときだけでなく、 日常生活へと活かしていこうとするクリパルヨガに出あい、 今まで知らなかった自分や、うすうす気づいていたけれど 気づかないフリをしていた自分、色んな自分を発見しました。

今までいかに自分で自分にたくさんのダメ出しを してきたかということに気づかされました。 気づきを得るたびに、こわばって固まっていた心や身体が、 少しずつ解放されて緩んでいくことは、嬉しい恩恵でした。

ヨガ初心者でも経験者でも大歓迎です。身体を健やかに保つ助けとしてだけではなく、自分自身を より理解し調和の取れた日常へと役立てていくためのヨガを、一緒に練習しましょう。

Blog:http://vayukripalu.blog.fc2.com/